「二十億光年の恋」のメタ・メッセージ
二十億光年の恋という歌があるらしい。以下のブログから引用する。
このブログの意味は「結婚詐欺のカモリスト」の話なのだろうと思う。結婚詐欺は「一度精神的な部分まで婚約をさせて、婚約に従って本来結婚すべき筈の女性と羊頭狗肉に入れ替える」ということである。
つまりが「結婚詐欺=洗脳の過程である」ということだ。つまり「結婚にはテーマを与える→餌を与えない→適当な所で妥協点を落とし込む」ので「結婚詐欺とは即ち投資ロマンス詐欺の壮大な物語である」ということだ。
最初に偽名の代理人を用意して後から本籍の人物を連れて来て結婚させるという手法である。(羊頭狗肉)ライブ配信でチャットを行った後に「そのような理想的な人物は居ない」と提示した後に「実際の婚姻届を別の人物と提出させる→最初の信義則に反する(チャットの内容を軽蔑している)ので婚姻は人権侵害に該当しない」とは「結婚詐欺は契約関係なので書類にサインすれば貸方の方が勝ち(稟議書は各階層が閲覧できる)」ということで、簡単に言うと「結婚詐欺は騙される方が悪い(刑事なのか民事なのかはグレーゾーン)」だから「結婚する奴は馬鹿(被害者が馬鹿だった)」という論理が生まれる訳である。
二十億光年の恋のメタ・メッセージは「二十億光年の恋は結構詐欺のテーマソング(エモいは羊頭狗肉)」ということである。
0コメント